TOPコラムプレイヤーズガイド・トゥ・トーチポート>週刊タイマツ 4号

週刊タイマツ 4号
第4号
2007/10/23
記者:トゥースポル
編集長:ノーザラー・ウィットーゲン
週刊タイマツ新聞社(平和橋横、剣塚館三階)



 週刊どころか、危うく年刊になりそうなタイマツです。
 ていうかなってる。
 でもご安心を!


 トーチポートでは毎週出てます!!


 ガツッガツッダダダダダダ【石をぶつけられて逃げる音】


★ウィルド地方
 公式の方で「ウィルド地方」について公開されたのはご存知でしょうか。
 野蛮な地帯としてファーガンドでも有名なこの場所。
 実は……

 『邪悪寺 院、再び』の舞台として最適。

 なのです!

 そして、実際に遊べます。
 なぜなら我々が遊んでいるからです(笑)
 今回は「ファーガンドで『邪悪寺院、再び』を遊ぶ」と題してお送りします。


★共同体
 冒険には共同体が必要。
 これが無いとアイテムは買えないわ、休めないわ、NPCを騙して連れ出して事故に見せかけてアイテムを奪ったりできないわ、と。
 パーティの力は半減どころじゃないわけで。
 『邪悪寺院、再び』(以下『邪悪』)に掲載されている共同体を、ウィルド地方の共同体に対応させてみましょう。

ホムレット⇒オルトホッド
ナルブ⇒ケルン
ラスター⇒リンド


ウィルド地方

 また、アイテム補充用の都市であるヴァーボボンク市の役割は、ライ ルマー市が果たしてくれる筈。
 大魔法都市キャンデリアに買い物に行くテレポート・サービスがあ るということにしてもよいでしょう。
 RAINBΦWではキャンデリアを利用しています。
 この世界最大の都市については、いずれ語られることがあるでしょう……たぶん……。

 それぞれの共同体のgp上限などは、そのまま使えるようになってます。
 バランスに大きな変更は無いと思います。
 もし不安ならば、このキャンペーンに限りライルマーのgp上限を40,000gpにしても良いでしょう。


★スタゴラス山以降
 後半の冒険の舞台となるスタゴラス山はユーレック山に対応させます。
 山で“レルム・オヴ・デス”が邪悪な儀式を行っている事にしても良いし、設定通りデーモンを出しても良いでしょう!
 バロールがワンダリングで出てきたり、ね!!
 ちなみにRAINBΦWでは(以下略


★おまけ:リンド村
 ベースキャンプとして使うリンド村の地図を付けておきます。
 参考にしてください。

リンド村
 







記 事:B.M(びいえむ)
設定協力:RAINBΦW邪悪会の皆さん、そして168人のPCたち